続き

おわび - 今日も得る物なしZ

自身の記事内に対する腐女子の表現の撤回です。

何らかのトリガーがあってあの記事を書いたのでしょうが、証拠なんてそもそも無かったか、それとも証拠の消失か。どちらかでしょう。

 

お詫びについて - 今日も得る物なしZ

どうやら証拠が出てきたようです。といってもどうやら腐女子関連は上の記事で完結しているということで。

本題は昔の腐女子の話題、腐女子のディズニーへの異様なまでの畏怖で、同じ腐女子の同人誌を潰すのはおかしくないかって話。それについて指摘した記事↓

ベイマックスとタイバニのダブルパロディ同人誌を頒布しようとしたら猛反発があ... - id:natukusa - natukusa - はてなハイク

これに対して指摘は的外れだ。というか会話が成り立っていないという話。

前回の記事にてきょうもえ氏と意見が乖離している認識で話をしているという事実が発覚しました。

natukusa氏は自論の押し付けがしたいんでしょうか? 同じ見解に達していただけたようで幸いです、って、え? きょうもえ氏は同じステージに立ててすらいなかったの?

ちなみに

 

 こんな人です。腐女子でもなければ同性愛者でもありません。だからなんだという話ですが。

id:natukusa - はてなハイク

詳しく見たい人はドゾ

 

わからないところがあるので教えて下さい - 今日も得る物なしZ

記事のタイトルのまんまです。

 「ノーマルは同性愛者を貶める言葉である」というのが主観に基づく意見ではなく客観的な意見だというのはどのような流れの中で生まれた考え方なのでしょうか。
何らかの声明のようなものはあるのでしょうか。
また、「ノーマル」を明確に同性愛者を貶めるニュアンスで使用している人物、団体などがあったら教えて下さい。
この書籍で説明されているとかの情報でもいいです。

 一部抜粋。みやきち氏の記事によれば19世紀末からのようでしたが、ではどうしてそんな言説に至ったのか? 誰が初めにそんなことを言ったのか? 誰がそんなことを考えたのか? っていう具体的で細かい情報が欲しいということでしょうか。どうなんでしょう。

 

「腐女子の同調圧力」というステレオタイプ - wschldrnの日記

ディズニー同人誌の記事は腐女子同調圧力じゃないよね? という意見。

コメントで「ジャンルを潰す気か」と言った人が腐女子であるソースは見当たらない。なら腐女子同調圧力をかけたと断定はできないよね。別の可能性もあるわけだし。何でもかんでも同調圧力は良くない。という話。

 

あれは腐女子の同調圧力なんかじゃなかったです - 今日も得る物なしZ

というわけで、きょうもえさんの結論も

 「ディズニー同人誌を潰したのはアンチの可能性も十分考えられる」という結論にします。

 ということになりました。

 

ちなみにもし迂闊に同性愛者に関するネタに触れて機微を損ねてしまうと

よく覚えておきます! - 今日も得る物なしZ

こんな風に思いっきり罵倒を浴びせられるかもしれません。注意しましょう。

一つでもミスをすれば不真面目扱いされて袋叩きです、扱う際は用心しましょう。

 

ブクマで書いた通り、魚拓とってたのは別の人だけどここにサルベージした..

魚拓関連をサルベージしたのはinumashという人のようです。

“「俺はそんなこと言ってない」メソッド”とブーメラン

もっと下手に出て、マジョリティの気分を害さないように説明しないと聞いてあげませんよ?」

てめえが勝手にそう感じてるだけじゃねえか、誰がそう言ったんだよ。

俺そんなこと思ったこともないし言ってもねえよ、お前の受け取り方一つじゃねえか。

 こう思ったのは

と言うだけで何も変わらない人がいる”という趣旨のことを書いたのですが、本当にこの通りの(言い回しに多少のバリエーションはあるにせよ)ことを主張される方が大量にいらしたので半ば驚き、半ばウケました

 

 

これがあったからじゃないでしょうか。

ついでにこちらも

異性愛呼称問題に見る現代の正義と倫理 - 話しかけないでください。オタクのことが嫌いです

 

追加すべき事柄があるとか、これはおかしいだろという人は指摘をお願いします。

 

一部修正しました