傍から見てたけど、経緯ってこんな感じか?

id:kyoumoeが消したアレな発言

大元の記事はこの記事の冒頭のやつ。どんな内容かというと 

 ノーマルという言葉には差別的な意味合いが含まれてるからといって、ノーマルカップリングに差別的意味合いは含まれてないんじゃないの? 意味だけ捉えて、同性愛者は不快に思ってる!使っちゃ駄目だ!っていう思い込みで騒いでるだけなんじゃないの? ってわけで。

で、注釈で違ったら教えてくださいって書いてるんですよね。

 

で、来た意見がこれ。

「どこかの同性愛コミュニティから『ノーマルは差別的だ』っていう意見が出てきてるわけじゃなく」? デマを流さないでくださいよid:kyoumoeさん。 - みやきち日記

記事の最初の方に触れられている通りの文が牽強付会、つまりこじつけだと。

批判している当事者はいっぱいいるぞ! お前が見えてないだけだろ、と。

そこからノーマルがどうして異性愛を指す言葉として使ってはいけないかの歴史的経緯の話へ移行し、その後ストレートとヘテロは差別で使われていない中立な言葉で歴史的経緯が違うという話。そして今後は男女ラヴを使っていきましょうという話で終わる。

 

……あれ、カップリングの話じゃなくてラヴの話してたんだっけ。創作の話じゃなくて現実の話をしてたんだっけな。

 

次は上で挙げたリンク先のやつを二番目から順番に読んでいってください。

こんなのに絡まれたら誰だって触れるのが嫌になりますよね。この人らは本文読まずにあの記事だけ見て、コイツはクソだ! 殺せ! って思ったんでしょうね。コイツは間違っているから上から目線で言っても許されるとでも思っているんでしょうか? どうなんでしょう。

こりゃあ地雷扱いされるのも頷けるわ。完璧な知識がないと発言できないってすげえ閉鎖的。

 

ということで腐女子関連のエントリが消されました。

アンケート募集中です - 今日も得る物なしZ

 

アンケート。多分、いっぱいいるという曖昧な意見は信用できないから、本当にそうなのかというわけで調べるということなのかな。

 

こういう認識が一般的になってしまうことへの危惧とかないのかな - 今日も得る物なしZ

一部の人がこういう認識を持っているというのは、ちょっとマズくない? これじゃあ誰も理解しようとしないんじゃ?って話。

完璧な知識を持たなければ袋叩きに合うんでしょうね。違うかもしれないけど。

 

お返事です - 今日も得る物なしZ

 

これに関しては何というか……最初から乖離していると分かっているなら何で会話してんだ? 強いられてるのか? くらいにしか思いませんでした。コメンテーター気取り?

その後、上に挙げた記事の補強か何かなのか

「もっと下手に出て、マジョリティの気分を害さないように説明しないと聞いてあげませんよ?」派の皆さまへ - みやきち日記

これが投稿されます。

「もっと下手に出て、マジョリティの気分を害さないように説明しないと聞いてあげませんよ?」

 

こんな言葉、あっちの記事のブコメとかにあったっけな……

これの反論がコチラ。

いやあのその - 今日も得る物なしZ

じゃあ俺も言わせてもらいますよ - 今日も得る物なしZ

 

 

まあこれってさ。腐女子批判を同性愛者批判と勘違いした同性愛者がヒステリー起こしたっていうのが、僕の認識なんだけどどうなんでしょう。

そりゃあワケの分からない方向から殴られたらキレるわな。そんでもって滅茶苦茶絡まれたらキレるよな。

 

これと関連がある記事はコチラ

ノマカプ表記について - wschldrnの日記

ノマカプ表記について・その2 - wschldrnの日記

LGBTがどーたら

ついでに

はてなにはきょうもえことjizouさんや青二才ことtm2501さんという人がいる。 ..

間違ってたら教えてください。